フロントエンドとは「最前線」を指す言葉。
コンピュータシステムを提供する側と、エンドユーザーとが時代の最前線のシーンで直接顔を向き合わせることができる環境づくりの願いを込めて、この社名を名付けました。
人々との素晴らしい出会いの創造のために、私たちは最先端の技術と情熱を注ぎ込みます。


  • 中間に他の企業が入ったり、外部に発注することなく、社内のSE・プログラマが責任を持って開発を担当。
  • ありとあらゆる業種のシステムをオーダーメイドで開発。
  • 開発者とお客様、お互いの顔が見える状態で直接のやり取りが可能。
  • お客様のご要望に柔軟・迅速に対応。
  • 組織としてのバックアップ体制により、一つのシステムの長期的なサポート品質を維持。
  • 体験したことが全て自社の技術となり、蓄積することで、品質の向上につながる。
  • システムに連動する環境など、様々な角度からのご要望にお応えできる。

フロントエンドのシステムインテグレーション

システムの企画・立案からプログラムの開発、業務に必要なハードウェア・ソフトウェアの選定・導入、完成した業務システムの導入・運用のサポート、さらに保守・管理までを総合的に行うシステムインテグレーションにより、安心して基幹業務をお任せいただけます。

コンサルティング

  • お客様が何を求めているのか。
  • ただの解決策(ソリューション)提案に終わらない、お客様のチャンスにつながる提案ができるか。
  • それを現場・経営の観点からいかに無駄なく効率的に実現させるか。

お客様と開発者が直接顔を合わせてご要求を引き出し、一貫性のある仕様にまとめます。

設計・開発

  • システムのあるべき姿を常に意識し「本当に必要な機能」をしっかりと押さえていること。
  • 日々変化する市場ニーズ・お客様の展望に長期的に応えることができること。
  • 費用対効果の高いものであること。

「コストをかけないといい物ができない」これは違います。プロとしていかに安く、いかに使い勝手のいいものを作れるか。「システムに投資した。でもそれ以上の価値があった」そう言ってもらえることが、開発最大の喜びです。

運用・保守

  • 平行稼動を行うことで移行によるストレスを軽減
  • 導入指導により運用をスムーズに行うサポート
  • 導入後も、ユーザー様からの疑問点や問題点にスピード感をもって保守対応致します。

ユーザー様にたくさんご活用いただいてこそのシステムです。

システム基盤構築

システムを運用していく上で必要なインフラの構築についてもご提案できます。

  • 今何が必要で、何が不要なのか。
  • 今後の展開を加味した上で、どうすればより便利に、一番スマートに実現していくことができるか。

新しい技術は社内で試し、これは良い!と感じたものを積極的に配信していく。商品の販売店にとどまらない、企画力・構想力こそが当社の強みです。

「本当に価値がある」とお客様に感じていただいてこそ、オーダーメイドシステムです。そしてそれは、私たちフロントエンドの使命だと考えています。

開発

人や企業にそれぞれ個性があるように、ユーザー様の個性にマッチしたシステムを、私たちが一からオーダーメイドで作り上げます。基幹業務システムを始め、多岐に渡るシステム開発であらゆる産業を支えます。

販売

私たちは一人ひとりのお客様に、最良の商品と出会う喜びを提供したいと願っています。ユーザーのニーズに合った、安価でベストなハード・ソフトウェアをご提案します。

教育

ユーザーの指導・教育を、単なる販売活動の付加的なサービスとしてでなく、重要な事業のひとつと考え、実践しています。ソフトの導入指導や企業研修など、パソコンの能力を最大限に活用できるよう力を注ぎます。

保守

地域に根ざしたサポート体制で、迅速で的確な対応を大事に、ご利用いただいているお客様に安心と信頼をご提供します。